れんず 中野ブロードウェイ3F

よくある質問 | FAQ

当店に多く寄せられているご質問をまとめました。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。



店舗について

店舗の場所はどこですか?

東京都中野区の中野ブロードウェイ3階です。最寄り駅はJR、または東京メトロの中野駅になります。北口から徒歩5分ほどです。
詳しくは以下ページでご確認ください。
店舗情報  https://www.renzu.jp/view/page/shop_info

営業時間、定休日はいつですか?

11:00~19:30 です。
定休日は、年末年始および中野ブロードウェイの全館休業日のみとなります。
臨時休業や営業時間の変更については、その都度ホームページ上でお知らせいたします。

提携駐車場は有りますか?

ご用意がございません。中野ブロードウェイの駐車場のご用意もございません。
近隣駐車場のご利用をお願いしております。



商品について

扱っている商品は正規品ですか?

新品として表記している商品は、海外正規店より買い付けた並行輸入品です。
未使用品や中古品は国内正規品もあれば並行輸入品もございます。
付属品欄の国際保証書に国内と判断できる表記があるものは国内正規品、海外と判断できる表記があるものは並行輸入品になります。特に明記の無い場合はどちらか判別できないお品になります。

国内正規品と並行輸入品の違いは何ですか?

国内正規品とは各ブランドと輸入契約を結んだ輸入商社が輸入し、百貨店などの正規販売店に卸した商品になります。
並行輸入品とは海外の正規販売店で直接または卸業者が買い付けを行い、日本に輸入した商品を言います。
いずれも真正品であることに変わりはありません。

商品は本物ですか?

本物で間違いございません。模造品等は取り扱っておりませんので、ご安心ください。

取り置きは出来ますか?

ご来店当日のみであればお取り置きは可能です。(ロレックス新品、未使用品は対象外とさせていただいております。)
ご来店当日お電話で在庫状況をご確認頂き、在庫があればお取り置き希望とお申し付けください。 メールやLINEでは確認が遅れる事がございますので、お電話での確認をお願いしております。

シリアルナンバーを教えてください。

シリアルナンバーについてはお教えする事は出来ません。
シリアルナンバーのあるお品についてはWEB上の写真でも見えないように加工を施しております。またお電話やメールなどでお問い合わせ頂いてもお答えしておりません。

ブレスレットの調整はしてもらえますか?

店頭にご来店頂ける場合は、お時計をお持ち込み頂ければ無料で調整いたします。
お送り頂く場合は、当店でお買い求め頂いたお時計のみ調整料無料で承っております。お送り頂く際の送料のみご負担下さい。
※サイズを大きくする場合に追加のコマが必要、また調整に特殊な加工が必要となる場合、有償での対応もしくは調整をお断りする場合もございます。 詳しくは以下ページでご確認ください。
ブレスレット調整について  https://www.renzu.jp/view/page/size_adjustment

未使用品とは何ですか?

新品と変わらぬ状態ですが、お客様からのお買取り品や付属品の一部が欠品しているお品物になります。
また新品として仕入れた時点で、保証期間が少し経過しているものも未使用品として取り扱う事もございます。



ご注文について

クレジットカードは利用できますか?

(店頭)VISA、MASTER、JCB、DINERS、AMEX、銀聯、DISCOVER がご利用頂けます。
(通販)VISA、MASTER、JCB、DINERS、AMEX がご利用頂けます。

支払回数は一括、分割、リボ払いのみ承っております。ご利用可能な回数などはお手持ちのカードで異なりますので、ご契約カード会社へお問い合わせください。
通販でのクレジットカード決済は3Dセキュアを採用しております。詳しくは以下ページでご確認ください。
クレジットカード決済について  https://www.renzu.jp/view/page/credit_card

また、現在、不正利用防止のため、身分証明書が必要になりますのでご持参ください。 (運転免許証、健康保険証など)
※偽造マイナンバーカードによる不正な身分証明が増加しているため、マイナンバーカードは不可とさせていただきます。ご了承くださいませ。

クレジットカードと現金の併用払いはできますか?

(店頭)承っております。
(通販)お問い合わせください。

ショッピングローンはどのようなお手続きになりますか?

お客様の返済プランに合わせて支払い回数をご選択いただける月々均等払いの支払い方法です。
信販会社(JACCS、Orico、Aplus)とのローン契約の手続きが必要になります。
詳しくは以下ページでご確認ください。
ショッピングローンについて  https://www.renzu.jp/view/page/shopping_loan

無金利ローンはやっていますか?

現在(2024年11月1日現在)、最大60回の無金利キャンペーンを実施しております。
60回無金利は「アプラス」「オリコ」限定のキャンペーンであり、「ジャックス」は24回無金利となります。
また、ロレックスの新品・未使用品は24回無金利となります。
詳しくは以下ページでご確認ください。
ショッピングローンについて  https://www.renzu.jp/view/page/shopping_loan

ショッピングローンの審査が通らなかった場合はどうなりますか?

長期お取り置きが出来かねるため、ご注文をキャンセルさせていただきます。

領収書を発行して欲しいのですが?

ご利用の決済方法により発行の可否がございます。
詳しくは以下ページでご確認ください。
領収書発行について  https://www.renzu.jp/view/page/shopping_guide

ラッピングはしてもらえますか?

ギフト用包装も承っております。
詳しくは以下ページでご確認ください。
ラッピングについて  https://www.renzu.jp/view/page/wrapping

返品は可能ですか?

(店頭)実際に商品をご確認されご納得の上でお買い求めいただいておりますので、理由を問わず返品および交換は承る事が出来ません。
(通販)イメージ違いや誤注文などでも返品もしくは交換をお受けいたします。
詳しくは以下ページでご確認ください。
返品・交換について  https://www.renzu.jp/view/page/return_policy

免税は利用できますか?

(店頭)当店の条件を満たすお客様はご利用が可能です。
詳しくは以下ページでご確認ください。
免税について  https://www.renzu.jp/view/page/tax_free
(通販)海外への配送の場合、免税で販売致します。
詳しくは以下ページでご確認ください。
海外配送について  https://www.renzu.jp/view/page/overseas



お届けについて

配送会社はどこですか?

佐川急便またはヤマト運輸を利用します。
ご希望がある場合はご注文備考に記載ください。

日付指定はできますか?

可能です。
ご希望の配達日時を備考欄にご入力ください。また、最短での発送をご希望の場合は、日付を入力せずにご注文ください。
ご決済完了の確認後、発送準備に入ります。詳しくは下記のページをご確認くださいませ。
配送について  https://www.renzu.jp/view/page/shopping_guide

宅配ボックスに入れてもらえますか?

申し訳ございません。
高額貴重品のため、セキュリティ上の観点から、宅配ボックス内への配送はお受けする事は出来ず、手渡しによるお届けが原則としております。

営業所留めでの受け取りはできますか?

銀行振込、代引きでのご利用の場合のみ承ることが可能です。

海外発送はしてもらえますか?

海外への配送は承っておりますが、一部の地域や、輸出ができない商品などもございますので事前にご相談ください。
詳しくは以下ページでご確認ください。
海外配送について  https://www.renzu.jp/view/page/overseas



保証について(腕時計のみ)

保証期間はどれくらいですか?

お買い上げいただいたお品物によって保証期間が変わります。
詳しくはお買上時にお渡ししている当店の保証書、または下記のページをご確認ください。
保証とアフターサービス  https://www.renzu.jp/view/page/assurance

保証の適用範囲は?

保証期間中、正常なご使用状況に於いて発生した、内部機械の遅れまたは進みなどの自然故障に対して適用されます。
詳しくはお買上時にお渡ししている当店の保証書、または下記のページをご確認ください。
保証とアフターサービス  https://www.renzu.jp/view/page/assurance

お店の保証期間が終わったけど、修理・メンテナンス等の対応はしてもらえますか?

当店でお求めのお時計の保証期間が過ぎていても、何かお困りごとがございましたらば、まずはお気軽にご相談ください。
(その際は、お手元に保証書など購入時期・モデルが分かるものをご用意ください)
修理が必要と判断した場合は、お預かりの上、当店提携の修理工房にて状態確認を行い、費用のお見積をご案内させて頂きます。
ただし外装部分の修理や、自社ムーブメント搭載モデルの修理は、当店提携の修理工房では対応が出来かねる場合があります。その際は、お客様ご自身にてメーカーサービスへご依頼頂くことをお勧めさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。